こんにちわ
毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。
毎日オーディブルを利用して知識を注入しまくっています。
さてさて
ということで
今回はオーディブルに関する疑問や悩みに一挙解決させていこう!という記事です。
ぼくが実際にオーディブルを1年と3ヶ月利用してみてわかったことをシェアします。
ぜひご参照ください。
Audible(オーディブル)の疑問完全解説
Amazon が提供しているオーディオブック。
プロのナレーターが本を読み上げてくれます。
サクッと耳学(聞いて学べる)できるので、通勤中や家事のすきま時間で楽々インプットできるサービスです。
ちなみに日本人の50%以上は1か月に1冊も本を読まないので
1冊でも読めば上位50%。
本嫌いの人にもオススメです。
- 毎月1,500円のサブスクリプションサービスだけど本の購入には別途料金が必要になるの?
-
別途必要です。
というのも実はAudibleは毎月1,500円のサブスクリプションサービスですが
会員でなくてもオーディオブックを買うことができます。
では、毎月1,500円払うメリットはなにか?
というと3つあります。
- 12万以上の対象作品が聴き放題(2022年1月改定)
- コイン購入以外でもオーディオブックを30%オフ料金で購入することが可能
- 毎月ボーナス本が一冊もらえる
です。
かんたんに言うと毎月1,500円払ってオーディオブックが聴き放題です。
この特典は無料お試し期間でも適用されます!!!
- 退会はかんたんですか?
-
めちゃくちゃかんたんです。
- オーディブルで購入した本は読むことはできないのですか?もし、読みたければKindleか紙で別で買わなければならないですか?
-
オーディブルはオーディオブックなので書籍ではありません。プラットフォームが違います。
そのため書籍は別で購入する必要があります。
Audibleで聴く読書をして、とてもよかった本だったので紙書籍を買ってしまうというあるあるがあります。
- Audibleって1.5倍速とかの早送り再生は可能でしょうか?
-
0.5倍速から3.5倍速まで可能です。
- 最新のベストセラー本なども対象になっているんでしょうか。
-
Audibleに収録されている本はなんと40万冊以上!
(比較対象のaudiobook.jpが23,000冊なので圧倒的に多い!)しかし最新本はすぐにはラインナップされません(おそらく録音スケジュール等の関係かと)
でも話題作を豊富に取り揃えているので本探しに迷うことはありません。
- Audibleで1冊購入したのですが聞く時は通信料は発生するのでしょうか。
-
ダウンロードするときに通信量がかかります。なのでWiFi環境とうでダウンロードしておいて
野外ではオフライン再生すれば通信量はかかりません。
- (2022年1月コイン制度が廃止されました)Audibleを解約した場合、コインで購入していないボーナスタイトル、ポッドキャストなどはどのように扱われますか?ダウンロードしておけば解約した後も聴き続けられるのでしょうか?
-
コインやお金で購入したものだけ聴き続けられます。
【2022年1月変更】Audible(オーディブル)30日無料キャンペーン内容
Audibleの30日無料キャンペーン内容をまとめました。
- キャンペーンで30日無料で利用できる
- 30日間なんでもダウンロード可能
- ダウンロードした書籍はアカウントに残る
通常月額1,500円のサブスクなので30日無料登録をするだけで
30日以内に解約すれば完全に無料です。
(Googleカレンダーに解約日を入れておいて通知機能ONにすれば解約忘れを防げます)
さらに
2冊(月1冊)なんでもダウンロード可能。
これが激アツ。
一度ダウンロードした書籍はアカウントに残るので、急いで消費する必要も無し!!
ちなみにぼくはAudibleの使い勝手が良すぎて普通に無料体験後も利用しています笑
まとめ
いかがでしたでしょうか?
ぼくは普段からオーディブルをガンガン使って知識を入れているオーディブラーです。
なんせこの使い勝手の良いプラットフォームをみなさんに利用してもらいたくて本記事を書きました。
ぼくのオススメのオーディオブックはこちら
今なら2ヶ月分、好きな教材2回ダウンロード無料はほんとお得……。
いい環境が整ってきましたねぇ。
60日(通常30日)以内に解約すれば完全に無料です。
ダウンロードした書籍は無料期間終了後もアカウントに残ります。
Amazonからの語学学習コンテンツの給付、サクッともらっちゃいましょう!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!