あたらしくスタートしたAmazon本気のネットスーパーのサービス。
実店舗で取り扱っている野菜、果物、精肉、鮮魚、惣菜、店内で焼いているパン……
さまざまな商品を最短2時間で自宅まで配達してくれる最強の時短サービスです。
さっそく使ってみたので
使い方や使い勝手をガッツリ解説します。
Amazonネットスーパー「ライフ」を使ってみた
超時短になるサービスだった
結論を先にお伝えします。
サービスの費用対効果としてはAmazonプライムと同等だと思います。
なぜなら発送料390円で、自分で買い物に行く時間&手間を省略できるからです。
具体的には
- 圧倒的時短
- ガソリン代不要
- 駐車場での事故リスクを0にする
だからです。
あなたの時給が390円以下なら
自分で買い物に行ったほうがいいですが
あなたの時給が390円以上であれば、ネットスーパーを利用しない手はありません。
実際に使用して実感しました。
住んでる地域で対応スーパーが変わってくる
住んでる地域で対応するスーパーが変わる
我が家の自宅は「ライフ」さんでしたが
住んでいる住所によって対応スーパーは変わってくるようです。
たとえば「Valor」さんの配達地域にお住まいのかたはValorさんになるようです。
スーパーを選ぶことはできず、住んでいる地域で自動的に決まります。
滋賀県に住んでいた時に「Valor」さんにはとてもお世話になっていたので
個人的には「Valor」さんがよかったなあーと思っています。
Amazonネットスーパー の使い方
今回は「子育て応援キャンペーン」で通常配送料が無料になるキャンペーンを利用して
お試し利用をしてみました。
ビール
サラリーマンなら「まずはビールがどんなもんなのか?」が気になりますよね。
通常のAmazonで購入した場合1箱買いになり3,255円。1本あたり136円です。
Amazonネットスーパーで購入した場合6本で734円。1本あたり122円。
ん?
ネットスーパーの方が安いぞ……。
普段からお酒はAmazonセール時にしか購入しないので
通常価格で比較するのは少し違いますが
それでもネットスーパーは普通に安いです。
Amazonセール時にはAmazonスーパーではなく普通にAmazonで買った方が安いです
惣菜も充実
お惣菜もサクッと変えて配達してくれるので
「前日に頼んでおいてお昼ご飯にする」なんてことも使えそうですね!
午前中配達がないので翌朝にパンを食べることはできない
配送は2,000円以上購入が必要
配送してもらうには2,000円以上の商品購入が必要です。
日用的な食材を買ったら2,000円とかすぐにいきますが
少し足りない時は適当にビールとチョコレートで価格をととのえることができますよ!
代替品の設定が必要
希望した商品の在庫がなかった場合に
代替品として類似商品を購入するようになっています。
ここ、毎回選択をしないといけません。
これが少し手間でした。購入量が多くなればなるほどめんどいです。
1週間分の食材を頼んでみた
生協の宅配との使い分け
我が家は「生協の宅配」(めちゃくちゃ便利)をやっているので
補助的な使い方でAmazonネットスーパーを利用しています。
今回は嫁大臣が生協宅配の注文を忘れたので
1週間分の食材をフルでAmazonネットスーパーで頼んでみました。
Amazon通常購入と履歴は別
注文履歴ではAmazonネットスーパーでの注文として履歴が残ります。
家族の買い物と、個人的な買い物がしっかり分けることができるのでいいですね。
野菜や肉の生鮮品の具合をチェック
やはり気になるのは野菜や肉の新鮮さですよね。
しっかりチェックするために
野菜、肉などの生鮮品を一通り買ってみました。
また新鮮具合については別記事で徹底的に解説します。
前日21時に注文しても14時以降配達
今回ためしてみて1つ解せないのは
前日21時に注文しても、配達は14時以降しか選択ができませんでした。
まとめ
サクッとまとめます。
- 住んでいる地域で使えるスーパーが違う
- 2,000円以上の注文からサービス利用可能
- 8,000円以上の買い物から配達料無料
- 惣菜、生鮮品も購入できる
- 配達は12時以降
といった感じです。
まだ使える地域は限られていますが
これが全国的なサービスになれば
みんなスーパーに行く必要がなくなります。
ムダな時間もなくなるし、交通事故も減ります。
使える地域にお住まいの人はガンガン利用しましょう。
時間は有限、最大の資産。買える時間はすべて買う!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!